本文へ移動

患者サポート相談窓口

患者サポート相談窓口

患者サポート相談窓口とは

本永病院では、疾病に関する医学的な質問並びに生活上及び入院上の不安等、さまざまな相談をお伺いする「患者サポート相談窓口」を設置しています。
ご希望の方は、相談窓口(受付)までお申し出ください。
ご相談は無料です。また、内容については秘密厳守致します。
どうぞお気軽にご相談ください!
   受付時間: 8:30~17:30 ※木曜、日曜、祝祭日はお休みです。
    場所:本館3階 地域医療連携室(医療相談窓口)
 担当:大橋
 TEL:082-423-2666(代表)

たとえばこんなとき、ご相談・サポートします!!

*病気になったことで経済的にどうなるのか
*今後どのように生活を送ることになるのか心配
*制度の利用ついて知りたいことがある
*誰に相談したら良いのかわからない 
                    など....

患者サポート支援体制として以下の取り組みを実施しています!

1.相談窓口と各部門が連携して支援します。
2.各部門に患者サポート担当者(各部署の主務者)を配置しています。
3.カンファレンスを週1回開催し、取り組みの評価を行っています。
4.相談への対応・報告体制をマニュアル化し、職員に遵守させています。
5.支援に関する実施を記録しています。
6.定期的に支援体制の見直しを行っています。
 
令和2年4月更新
地域医療連携室(医療相談窓口)・医療安全管理室

ご相談フォーム

ご相談いただくにあたり

  • ご相談の際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえご相談下さい。
  • ご相談内容に関する回答に時間がかかる場合があります。ご了承ください。

入力に関してのご注意

  1. ※印は必須項目です。必ず入力してください。
  2. カタカナはすべて全角で入力してください。
  3. 電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
  4. 入力が終わりましたら、フォーム下の「内容確認」をクリックしてください。
  5. 内容確認画面が開きますので、入力内容を確認後「送信」をクリックして完了です。
お名前 ※必須
※例:山田 太郎
住所
 
電話番号 ※必須
メールアドレス ※必須



注) 半角英数字のみ
ご相談内容 ※必須
医療法人社団樹章会 本永病院
〒739-0016
広島県東広島市西条岡町8-13
TEL.082-423-2666
■診療科目■
内科、消化器内科(胃・腸・肝臓等)、循環器内科、外科、産婦人科、神経内科、整形外科、リハビリテーション科
TOPへ戻る