接触者健診に関するお知らせ
 当病院に勤務している職員が、結核に罹患していることが判明し、当病院で治療中の患者様及びご家族の皆様にご不安を与えてしまった事に対し、心よりお詫び申し上げます。

 接触した可能性のある患者様に接触者健診″をお願いしておりましたが、9月19日西部東保健所との協議の結果、今後範囲を拡大しての接触者健診の必要はないとの判断となりました。

 検診受診のお知らせがない場合でも、2週間以上続く、原因不明の咳や痰、発熱といった症状がある場合は、速やかに外来受診にて主治医にご相談をお願いいたします。
 その他ご不明、ご心配な点がございましたら、下記窓口までご相談ください。

 地域住民の安全安心と職員の健康管理につきましては、医療機関という社会的責任に鑑み、これまで以上に万全を期すように努力いたします。また、関係の皆様への情報の適切な伝達に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。




                            


                                   平成29年9月20日
                          医療法人社団樹章会 本永病院
                                     院長 高梨 敦
***************************************************************************
結核について詳しく知りたい方は、こちらのサイトにてご確認ください。

→公益財団法人 結核予防会 http://www.jatahq.org/

東広島市西条町にある病院。診療科目は、内科・外科・産婦人科・耳鼻咽頭科を有する全182床の病院です。他に人間ドック、人工透析設備も完備しています。在宅支援事業もあり、医療・福祉の分野にて地域に貢献できるよう努めています
    本永病院
    〒739-0016 東広島市西条岡町8-13  TEL(082)423-2666  FAX(082)422-6190